(2022.1.7掲載)
県内及び国内における豚熱(CSF)発生状況について

 

農林水産省ホームページ詳しくご確認ください。

家畜衛生の最新情報は、三重県ホームページをリンクでご覧ください。

三重県の野生いのしし豚熱検査結果について

 

 

(2021.12.27掲載) 三重県農林水産部長から、年末年始等に向けたアフリカ豚熱、豚熱、ロ蹄疫、高病原性鳥インフルェンザ等に関する防疫対策の徹底について

 

三重県(津市)におけるCSF(豚熱)の患畜の確認について
三重県ホームページに
2021.4.15にFAX・メールにて、産業動物臨床部会員に通知しました。

三重県(伊賀市)におけるCSF(豚熱)の患畜の確認について
2021.1.2にFAX・メールにて、産業動物臨床部会員に通知しました。

豚熱の発生に伴う対応について (三重県農林水産部)
12月29日に県内で発生した豚熱の防疫措置が1月7日に完了し、翌日、第2回三重県豚熱対策本部員会議が開催されました。本会議では、経過報告と今後の予定について検討が行われましたので、その資料を添付します。pdf
2021.1.11にFAX・メールにて、産業動物臨床部会員に通知しました。(2021.1.12掲載)

三重県ホームページ関連情報が詳しく掲載されています。
また、随時情報が更新されますので、貴重な資料として参考にしてください。